SSブログ

マスターズコースで奮闘中

rituko_bara.jpg

昨日は、梅雨空でしたが、適度な陽ざしと爽やかな風に包まれ、
とても過ごしやすい週末でしたね。

今回は、マスターズコースで、帯結びを頑張っていらっしゃるW様のお稽古ぶりを
ご紹介いたしましょう。

今春一級認定を修得された後、帯結びの腕を磨くために選択されたコースで、
現在、振袖用の帯結びをお稽古中です。
今回は、バラの花を中央にあしらった帯結びに挑戦されました。
W様は、帯で花を作る作業は初めてでしたが、とても綺麗にまとめられました(写真左上下)。
一つ仕上がると、色々変えてみたくなるものでして・・。(上達されている証拠です(^_-))
アレンジで結ばれた形は(写真右上)、柔らかく優しい雰囲気に仕上がっていました[るんるん]
帯〆の“飾り結び(写真右下)”・・イメージ通りに仕上がったそうですよ~(*^^)v

 

下駄の活用初等科奮闘中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。